FC2ブログ

高校生が6万円を借りた医師と再会!

2019年05月22日
0
0
日記
こんにちは音譜

昨日とは打って変わって爽やかな朝を迎えました横浜です。
お天気が良いと、心まで明るく暖かくなりますね(^^♪


………………………………



kHtjisfZZ7vgl7Q1558506227_1558506235.jpg


最近は何処を見ても心が重くなるニュースが多い中、昨日は笑顔になれるニュースを目にすることが出来ました。一応記録として残しておきたいと思います。




「6万円返してお礼がしたい」 沖縄の男子高校生が飛行機代を貸してくれた恩人を捜しています

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-915649.html

高校生が6万円を借りた医師と再会!「困っている人に声をかけられるようになりたい」6万円を返して手作りの文鎮をプレゼント

与那国島でのおじの葬式に参列するため、那覇空港に向かう途中で財布をなくした沖縄工業高校2年の崎元颯馬さん(17)が、航空券の代金6万円を貸してくれた男性を捜していた件で、10日に見つかった貸し主でイムス三芳総合病院(埼玉県)に勤める猪野屋博医師(68)と21日午後、那覇市松川の沖縄工業高校で再会を果たした。崎元さんは猪野屋さんに6万円を返し、手作りの文鎮をプレゼント。猪野屋さんは「もう無くさないでね」と言って新しい財布を送った。


 崎元さんは「再会できてうれしい。直接お礼が言えてよかった。今回の経験を生かし将来は自分も困っている人に声をかけられるような人になりたい」と話した。

 猪野屋さんは「批判などが多い世の中で、崎元さんの行動はお互いの尊厳を大事にすることを表してくれた。改めて会ってもしっかりしている子だ。与那国島へも行ってみたい」と話した。【琉球新報電子版】

琉球新報社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000024-ryu-oki






人を中傷するようなニュースではなく、毎日、こんなほのぼのとするニュースを沢山流して欲しい。
そうすれば、世の中も変わる気がする。





今日も素晴らしい一日でありますように…

happy.jpg 

 

 

 ……………………………… 

 

お立寄り頂きまして、

ありがとうございました。

横浜より愛と感謝を込めてラブラブ  









関連記事
スポンサーサイト
MAHINA
Posted by MAHINA
「MAHINA」= 月 という名前の由来。
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

 立ち寄って下さってありがとう
         
笑顔溢れる生活って幸せですね。
私は、これからの人生の目標で、ひとつだけ決めたことがあります。
たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を撒きながら歩んで行こう」って。
その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、心に撒いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。
波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に心から「ありがとう!」

気ままなBLOGですが、これからも宜しくお願いいたします。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply