FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

「抗がん剤治療中」3週間のルーティン

2019/05/30
卵管癌 2
こんにちは音譜

今日も早朝から快晴の横浜です。
そして数日前より湿度が低く過ごしやすいように感じます。
気分爽快です(^^♪


………………………………


「卵管癌」再発治療 3 of 6 /8日目

夕方近く、外を眺めていたらどうしても歩いて見たくなり、少しのお買い物も兼ねて外出しました。
再発後3クール目の抗がん剤投与から一週間振りの外出です。
今回は手足、体の痛みも1,2回目より軽かったので助かりました。

今のところ、
1週目
木曜日 採血とDrの検診後、抗がん剤投与
金曜日 少し怠い
土曜日 少し怠い 少しずつ手足の痺れが強くなる。
日曜日 夜辺りから痛みが加わる
月曜日 手足の痺れ、手足・体の痛み、息切れでベッドの中
火曜日 手足の痺れ、手足・体の痛み、息切れでベッドの中
水曜日 少し楽になる

2週目 骨髄抑制に気を付けて過ごす
木曜日 大分楽になる

3週目 回復期間
木曜日 投与後2週間の採血とDrの検診。

……繰り返し

と以上の様なルーティンで日々過ごしています。

初発の抗がん剤治療と比べ、副作用の出方が全然違うので戸惑う事も多いのですが、そんなこんなしている内に終わるのでしょうね(*^^*)無事に終わって欲しいです。これ、切実なお願いです!

いつものお散歩コース「大通り公園」を少し歩きたかったのですが、膝がガクガクしてちょっと怖かったので、駅前のマイバスケットでイチゴだけ買って帰って来ました。
お買い物時間を合わせて、ほんの20分程の外出でしたが、気分転換出来ました。
この調子だと来週辺りはもう少し遠くまで歩ける気がします。

他の方のBlogを読んでいると、同じ抗がん剤治療を受けていても、働いたり、旅行を楽しんだりと元気に暮らしておられる方も沢山いらっしゃいます。私も頑張らなければと思うのですが…

でも、そんな時は
「人はそれぞれ個性が違う様に神様が創られたのだから、体や心、思考の状態もそれぞれの違いがあって良いのだ。他人と自分を比べて心を乱すのではなく、自分に与えられた分を真心を込めて果たしていこう」
と思う事にしています。

途中でいちょうの木の下で育っている若い茎?を目にしました。
この木のように立派に成長するには何年くらいかかるのだろう?
DSC_0084.jpg

これは木から出ているので枝になるのかな?
DSC_0057.jpg






今日も素晴らしい一日でありますように…

happy.jpg 

 

 

 ……………………………… 

 

お立寄り頂きまして、

ありがとうございました。

横浜より愛と感謝を込めてラブラブ  





関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
✿まひな✿

MAHINA

Re: 儲けもの

みゆ吉さん、Aloha!

そうですね。
今この時を大切に、日々感謝の心で過ごしたいと思います。
ありがとうございます。

2019/06/01 (Sat) 20:39

みゆ吉

儲けもの

Mahinaさん、Aloha!

焦ったり、他人と比較したり、辛いと悩みますね。
でも自分は自分、マイペースで頑張りましょう。
もしあの時死んでいたらと思うと、今生きているだけ儲けものです。
今この時を大切に生きたいですね。難しいけど。

2019/06/01 (Sat) 16:33
✿まひな✿
Admin: ✿まひな✿
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
卵管癌