FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

高齢者の車の運転について

2019/06/07
日記 0
こんにちは。

一日中雨降りの横浜です。
天気予報では、ここ暫く傘マーク続きですが、梅雨に入るのでしょうか?


☆☆☆☆


95Q_3QxSsjuwNC31559907574_1559907614.png


昨日(6/6)も又、高齢者による車の運転事故がありましたね(-"-)



地下駐車場から急発進…87歳男性運転の車が繁華街でワゴン車に衝突 3台絡む事故に「強く踏んだ」

6/6(木) 18:49配信

 名古屋の繁華街で、またしても高齢ドライバーによる交通事故です。車を運転していた87歳の男性は「アクセルを強く踏んでしまった」などと話しています。


 名古屋の中心部中区錦三丁目。幹線道路・錦通ではワゴン車が横転し、乗用車が中央分離帯に乗り上げてしまっています。乗用車の後部には高齢運転者マークが…。

(リポート)
「栄の中心部・錦通ですが白いバンが完全に横転しています。そしてタクシーの車内は割れたガラスが散乱しています」

 事故があったのは6日午後3時ごろ。警察などによりますと中区錦三丁目の錦通で、駐車場から出てきた乗用車がワゴン車に衝突。その弾みでワゴン車は横転しながらタクシーに突っ込みました。

 乗用車を運転していたのは87歳の男性で、後部座席に乗っていた83歳の妻が軽いケガをしました。ワゴン車とタクシーの運転手にはケガはありませんでした。

 乗用車に衝突されたワゴン車の運転手は…。

横転したワゴン車の運転手:
「駐車場から出てきた時にえらい勢いで飛び出してきたのでは?と思う。窓開けてたので助手席の窓から這い上がった感じで」

 事故はどのようにして起きたのでしょうか…。

 警察などによりますと、87歳の男性が運転する乗用車は道路脇の地下駐車場から勢いよく飛び出し、3車線の中央を走っていたワゴン車に衝突。

 衝突のはずみでワゴン車は横転し滑るように停車していたタクシーに突っ込んだといいます。

タクシー運転手:
「停車中にその車(ワゴン)が横滑りで突っ込んできた。横転した状態でそのまま(突っ込んできた)。もう呆然としてさっぱりわからない」

 警察に対し、乗用車を運転していた87歳の男性は「前の車が駐車場から出る時に一度止まって自分が発進するときにアクセルを強く踏んでそのままいってしまった」と話しているということです。

 またも起きてしまった高齢ドライバーによる事故…。

 警察は運転していた87歳の男性がアクセルを踏み込みすぎたとみて事故の状況を詳しく調べています。

東海テレビ




法に触れない限り、人には自由があります。
でも、自由には責任も伴います。

今回の事故で怪我をされた方がおられなかった事は不幸中の幸いでしたが、何人もの犠牲者を出してしまう大事故も沢山起きています。

家族の中に高齢でありながら今尚、車の運転をされている方がおられるなら、今一度、ハンドルを握る事の責任に関して話し合いをされたら良いと思います。

他人事と考えて欲しくありません。
命の大切さをもっと真剣に考えて下さい!





今日も一日お疲れ様でしたキラキラ

 

今夜も心地良い眠りを迎えられますように。


  おやすみなさい。   


goodnaight.jpg 

 


 ……………………………… 

 

お立寄り頂きまして、

ありがとうございました。

横浜より愛と感謝を込めてラブラブ  





関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
日記