FC2ブログ

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。       

4回目の抗がん剤投与

2019/06/14
卵管癌 0
こんにちは音譜

今朝も快晴で朝を迎えた横浜です。
天気予報を見ましたら、明日からはお天気下り坂の様ですし、少しの洗濯物ですが済ませてしまいました。
これで気分すっきり!

洗濯物を干し終えたら、副作用で体の痛みが酷くなる2日後に備えて、少しだけでもお散歩に行こうかな?と考えていたのですが、洗濯物を干したり掃除機を掛けたり、動き回っていたら、足の痛みが少し出てきたみたいです。頭も体も重くなってきました。今回は早い。
それで、お散歩はあきらめました(-"-)

これから一週間は副作用が思いっきり出る日々なので、しっかり自分に寄り添って、いつも以上にゆっくりと過ごすことにします。


………………………………


「卵管癌」再発治療 4 of 6 /2日目

LxZKKVnwfEIbK0x1560494935_1560494963.jpg


昨日は抗がん剤投与の日でしたのでYS病院へ行って来ました。

採血の結果が良好とは言えずとも、一週間の回復期でほんの僅か数値が改善されていました。

この日、主治医が手術に入るとの事で、代理のIDrの診察です。
IDrは先回、投与中アレルギーが出た時に飛んで来て下さったDrで、事情も良くご存知でしたので、今回は時間が掛かっても、点滴ゆっくり目にとお願い致しました。

その後いつものように院内のコンビニでランチを調達し、化学療法室へと向かいました。

担当の看護師さん、初めて見る方です。
この看護師さん、とっても優しくて、残りの2回もこの看護師さんが担当だったら良いな~と思ったほどです♡

恐怖の点滴の為のルート取り、この日は若い男性Drでした。
多分、研修Dr.
「わ~~細い血管ですね。」
と言いながら、
「良いのを見つけ出しますからね」
と、丁寧に探して下さいました。

一発で決まりました。
良かった(^^♪
「先生、ありがとう!」

と、このように、今日は何もかもが順調で最後まで気分よく治療を受ける事が出来たのでした。感謝‼






happy.jpg 

 

 

 ……………………………… 

 

お立寄り頂きまして、

ありがとうございました。

横浜より愛と感謝を込めてラブラブ  





関連記事
スポンサーサイト



MAHINA
Author: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

コメント(0)

There are no comments yet.