FC2ブログ

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。       

お散歩&昨日の夕食

2019/06/20
おうちごはん 2
こんにちは音譜

今朝は、曇り空の横浜です。

本日2時前(夜中)地震がありました。
横浜は震度1程度でしょうか?
震源地は千葉です。
千葉の地震は横浜に直結しているようです。
ベッドに寝ていると、揺れを感じてしまいます。


………………………………


「卵管癌」再発治療 4 of 6 /8日目

現在の副作用は、手足の痺れと立ち眩み、息切れ。
痛みは80%回復しました!(^^)!

貧血が改善されれば言う事なしです(*^^*)

実は、一昨日(18日)の夕方、前日(17日)のコンビニ行に気を良くして、
もう少し足を延ばしてサミットまで行ってみようと、出掛けました。

ところが、通常であれば自宅から徒歩7,8分の距離なのに、それも先日お散歩でこの直ぐ近くまで来たのに…
途中で息が上がってしまい、木に手を掛け暫し立ち止まってしまいました。
この辺りには座る場所がないのです。
あっても、先客が…

もう帰ろうかな?でも、直ぐ先が目的地です。
少しでも歩かないと運動にもならないと思い直し、ゆっくりと目的地に進んで行きました。
折角ここまで来たのだからと、カートに掴まりながら店内も少しウロウロ。

ゆっくりゆっくりと歩きながら、やっと家に辿り着いた時には一時間経過していたのでした(◎_◎;)

再来週抗がん剤投与の前までには、どうにか回復して欲しいと願うばかりです。


…………………………


ベル昨日の夕食

memo (これは自分の記録ですので、関心がない方はスルーしてね)



qOsgrW_fUGj2Y241560993895_1560993930.jpg



麻婆豆腐
(絹ごし豆腐、豚ひき肉、ニラ、椎茸、輪切りの赤トウガラシ、刻んだニンニクとショウガ)
ネギが無かったので省略。
 この日は片栗粉も足して丸美屋の麻婆豆腐の素を使いました。
水キムチ
(大根、きゅうり、白菜、プチトマト)
蕪の浅漬け 
白米ご飯


ごちそうさまでした音符







今日も素晴らしい一日でありますように…

happy.jpg 

 

 

 ……………………………… 

 

お立寄り頂きまして、

ありがとうございました。

横浜より愛と感謝を込めてラブラブ  




関連記事
スポンサーサイト



MAHINA
Author: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

コメント(2)

There are no comments yet.

シナモン  

こんにちは。

そういえば夜中にうん?地震かな?なんだろって程度の感じました。
千葉が震源地なんですね。
ここの所というにか、1か月~2か月ぐらい昼夜逆転してるのでその時間はリビングにいました。
統合失調症とうつを持ってるのです。
子宮体癌の検査する前に、昼間のむうつの薬が統合失調症の薬に変更され(寝る前にうつのパキシルは飲んでますが)身体の調子がへんなんです。気分的にへんで紛らわすのか、お菓子を食べてしまいます(おせんべいやかっぱえびせん)ただご飯の方の食欲が少し落ちてます。
手術日が決まる前に調子が良くなって欲しいと願ってます。

抗がん剤、今4回やったのですか?
母は去年12月、今年1月に抗がん剤をやり、これ以上は無理と言い2回でやめました。
1回目の抗がん剤から正月が間に入ったので4週間後に2回目。
1回目から2回目の間も痺れなどおさまらないです味覚障害も(痺れなど漢方薬で副作用止めも出てます)
MAHINAさんは次の抗がん剤までに毎回、副作用はおさまりますか?

副作用に貧血もあるのですか?

2019/06/20 (Thu) 14:11
MAHINA

MAHINA  

To シナモンさん

こんにちは。

シナモンさんの体調の悪さは、手術前の不安からも起きているのかな?
手術日がはっきり決まり、少し楽になると良いですね。

お勧めは出来ませんが、お菓子でも、何も食べないよりはと思ってしまいます。

それと、私は、統合失調症のことは、経験がないので(-"-)何のお役にも立てずに、
ごめんなさい<m(__)m>

抗がん剤投与の副作用は、同じ薬であっても人によって全く違います。
私の場合は、初発の時の副作用の足の痺れは、未だに治りません。

初発の時も、再発の今回も薬は同じですが、副作用の出方が違いました。
(カルボプラチン、パクリタキセル)
そして、副作用はどうも蓄積されるようでだんだんと重くなるようです。
一回の投与の後、副作用が酷く出る時期と軽くなる時期があります。
http://anjelo777.blog20.fc2.com/blog-entry-786.html
↑ を読んで見て下さいね。参考になれば良いのですが。

貧血に関しても、薬や人によって全く違うと思います。
私の投与している薬は、骨髄抑制が出やすいみたいです。
それでも、幸いに出ない方もおられますし。

私は以前こんなことを言われたことがあります。
「そんなに沢山の事を一度に考えると、頭の中がパニックになるわよ。
 今、一番必要なことの優先順位を決めて、大切な事から片付けていきなさい」
それからは、何かある度にその言葉を思い出し実行しています。
シナモンさんも手術して結果が分かるまでは、抗がん剤の心配は後にて、
今は兎に角、安心して手術をお医者様に任せ、良い結果が出る事を祈りながら待ちましょう。

2019/06/20 (Thu) 20:41