FC2ブログ

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。       

蒸し暑い!

2019/07/01
日記 4
こんにちは音譜

早朝から小雨がシトシトと降り続け、空は真っ白な雲で覆われている横浜です。


………………………………


DSC_0065.jpg


お昼近くから蒸し暑さが増し、スープを飲んだだけで汗が首筋を伝わってきます。

「高齢者の熱中症」に関するニュースを思い出しました。
年を大きく重ねると、気温の感じ方が緩くなり、熱中症に掛かかるまで気が付かないのだそうです。今の私も、足元が寒く感じるので(多分痺れの為)、今日の気温は□℃と聞いても実感が?^_^;

汗を掻いた途端、蒸し暑さを感じ、慌てて水を飲み、戸を閉めて冷房を入れました。
本当に気を付けなきゃ。>﹏<。

皆様もご自愛くださいね(^^♪





今日も素晴らしい一日でありますように…

happy.jpg 

 

 

 ……………………………… 

 

お立寄り頂きまして、

ありがとうございました。

横浜より愛と感謝を込めてラブラブ  




関連記事
スポンサーサイト



MAHINA
Author: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

コメント(4)

There are no comments yet.

シナモン  

No Subject

こんばんは。

高齢者は気温の感じ方が緩く熱中症になるのが分かりにくいのですね。

熱中症でないけど今は亡き祖母は94歳で亡くなるまで(80歳過ぎて)部屋のエアコンを1年中つけてましたe-350
若い人と感じる部屋の温度が違うのかな?と思えました。

2019/07/02 (Tue) 00:24
MAHINA

MAHINA  

To シナモンさん

おはようございます。

この時期は必要な時だけONしますが、私も、真夏、真冬はエアコン付けっ放しです^_^;
(朝、空気の入れ替えの為に全窓を開けるのでその時だけ30分位OFFにして休ませます)

シナモンさんのBlogを今、拝見しましたが、ご気分が優れないようですね(-"-)
早く回復できると良いですね。
お大事になさって下さい。

2019/07/02 (Tue) 10:07

ひまわり  

模様替えしたんですね(^▽^)/

お知らせは2枠の設定ですか、?(上下)

この花はなんという名前でしょうか。
見たことがあるような気がしますが。。

2019/07/17 (Wed) 18:02
MAHINA

✿まひな✿  

Re: ひまわり 様へ

こんばんは。

テンプレートは時々変えるんですよ。
今は貧血が酷いのと、好中球の数字が低すぎるので何かに感染したら大変!それで家の中に引き籠りなんです。退屈なので、Blogのテンプレート変えたり、気分転換です( *´艸`)

お花の名前、ごめんなさい。分かりません。

「お知らせ」の箇所のことですが、2枠の設定?テーブルのことでしょうか^_^;

プラグインの設定→プラグインカテゴリ3→詳細→【HTMLの編集】
Akiさんのテンプレートでは、記事を書くページ一番左側の書式→引用の箇所に文字を入れるとテーブルになるんです。
ですから、テーブルは幾つでも増やせますよ。

ひまわりさんのご質問の答えになっているかしら?間違っていたらごめんなさい。

2019/07/17 (Wed) 21:26