FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

いくつになっても

2008/01/19
HAWAIIでの日々 2
自分の中にしっかりとした軸を持つということ。

そして、その軸は変化や新しいことを

どんどん吸収するとても柔軟な軸であること。



<『心地よい暮らしのシンプルキッチン』につて『担当編集者は知っている』より>








今日(日付けが変わったので昨晩)微笑ましい光景を目にしました。



職場の隣にあるブティックのCさんがやってきて、

「ねえ、あのご夫婦見て!」

指差した方を見ると、年の頃は80歳前後のご夫婦が仲良く手を繋いで歩いている

姿が見えました。



MAHINA 「わ~可愛い!」



Cさん   「あのお二人新婚さんなのよ」



MAHINA 「・・・・・・」



Cさん   「今ね、うちでTシャツを買って下さったのよ。

       お支払いのとき、ご主人が『妻の指輪を見てください』と言ったの。

       薬指の間接がとっても太くなってて、指輪できないんじゃない?

       でもね、中指に綺麗なダイヤがはまってるのよ。

       『綺麗ね』って言ったら、『私達、昨年の7月に結婚したんだ。今は新婚旅行中』

       なんだって。いいね、こういうのって。新しい楽しみ見つけたんだね」



MAHINA  「わ~ 素敵!」



そんな会話をしていると、お二人が戻って来て、XXXXレストランは何処のエレベーターから

乗るのか質問してきました。

Cさんが丁寧に教えて差し上げたら、お礼を言って、そちらに向かって歩いて行きました。



背中の曲がったご主人が、杖を付いて歩いている奥様の手をしっかり握って歩く後ろ姿は、

まるで何十年も連れ添ったご夫婦のよう。

奥様は確かに、私達より何十年も年を重ねておられるのですが、少女のようにあどけない

美しい表情をしておられました。

さすが新婚さんですね。



年齢って関係ない!

人は愛を保ち続ければ、(容姿ではなく)いつまでも美しくいられるのだと希望をもちました。

お二人の幸せを心からお祝いいたします
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

MAHINA

No title

みゆ吉さんご夫婦が80歳、その頃わたしは?

お二人のご様子を微笑んで拝見するために、私も心身ともに健康でいなければv-218

2008/01/23 (Wed) 04:11

みゆ吉

No title

柔軟な軸を持ちたいですね。軸の無い人、何事も跳ね除ける強靭な軸を持った人にはなりたくない。

僕達が80歳になっても、ワイキキを手を繋いで歩けますように。

僕達の理想ですが、その為には健康第一。

2008/01/21 (Mon) 22:40
✿まひな✿
Admin: ✿まひな✿
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
HAWAIIでの日々