FC2ブログ

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。       

満天の星…を思い出す日

2019/09/13
日記 0
星空
Gerd AltmannによるPixabayからの画像)

今日は、と言っても実はこの日記は9/10に書いた記事です。
でも、台風の事もあったり、何となく違う日にUPしたいと感じて、下書きに入れておいたのです。
 
その理由が今朝、解かりました。それは又次回に書きますね。

……………………

朝から何だかとっても星空が見たくなりました。それも満天の星空が。

私の子供の頃は、まだまだ当たり前に満天の星を見る事が出来たのに、今では難しくなってきました。Hawaii在住時さえも…

私の住まいがいつも街中にあるせいかな?旅行先でもホテル等に宿泊すると周りは灯りだらけなので、満天の星を見る事が出来なかったのかな?

一人っ子で共働きの家で育った私は、学校の休みになると、千葉の親戚の家で過ごすのが好例でしたが、夏には庭の芝生に寝ころび、星を見ながら従妹たちとおしゃべりを楽しんだものでした。

毎年夏休みになると学校で合宿という名目で参加する、軽井沢にある別荘の部屋から眺めた星空もそれは美しく、今でも忘れる事が出来ません。

まだ体が動くうちに、再びあの美しい満天の星を眺めたいのです。


お立ち寄り頂きましてありがとうございました。

今日も皆様にとって幸多き一日でありますように。


横浜より♡愛を込めて


関連記事
スポンサーサイト



MAHINA
Author: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

コメント(0)

There are no comments yet.