FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

「瞑想」

2019/10/01
スピリチュアル 0


ここのところ、本日別記事にしました恩師(Kumu)の件で、Tensionが今一つ…(-"-)…いつまでもこんな状態ではKumuに心配を掛けてしまいますね。でも、大丈夫です!日々瞑想し精神のバランスを整え中ですので、大分落ちつきました。



「瞑想」

「瞑想」…何だか堅苦しい響きですね。世の中には様々な瞑想の定義があるようですが、私は人それぞれ違っていても良いと思うのです。学んだ方法はその人その人違うからです。私にも自分の瞑想の仕方があります。

 なぜ「瞑想」するの? 

肉体と思考と精神のバランスを整える為です。

 私の瞑想の仕方は?  

場所も時間も自由です。
就寝前、起床時、入浴中、散歩中、掃除中、いつでも自分が望む時に。

目は閉じていても開けていても構いません。姿勢も問いません。(TPOに従って)

自分の身体の胸辺りに意識をもっていきます。その中心に暖かさを感じるようになったら、呼吸のリズムを意識し整え中心からゆっくりゆっくりと体全体に更にオーラを包み込むように意識を広げていきます。そのままの状態をどれくらいの時間Keepするかはその時によって違います。以上です。随分と簡単でしょう?普段はこんな感じで良いと思っています。

*呼吸のリズムを意識し整え(岸辺に寄せる波のリズムに合わせるように)

今日はごく簡単にスピリチュアルな事を書いてしまいましたが、どなたかのお役に立てれば幸いです( *´艸`)



お立ち寄り頂きましてありがとうございました。

今日も皆様にとって幸多き一日でありますように。

……………………

横浜より愛を込めて


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
スピリチュアル