FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

キャッシュレス・ポイント還元事業

2019/10/07
日記 2
DSC_0714LPG.jpg


今朝は寒かったです!急な気温の変化は「自律神経」がまだ上手く働いていない私としては戸惑うばかり^_^;

∻~∻~∻~∻~∻~∻~∻

10月1日から始まりました「キャッシュレス・ポイント還元事業」ですが、何だか複雑ですね。

私の今のところのお買い物は食料品だけですので殆どが今まで通り消費税8%なんですよ。でも、PayPayでお支払いするとコンビニでは2%引いたお支払額(商品によっては還元がなかったり消費税10%の様です)なのでお得になりました。スーパーではどうなんでしょうか?(殆どの食料品は生協のパルシステムを利用していますのでスーパーの情報はまだありません^_^;)

ところが残念な事にこの事業は2019年10月1日から2020年6月末日までの9カ月間なんですって。その後は?「キャッシュレス・ポイント還元事業」に関して詳しい情報はこちらの記事を読んで見て下さいね。

今回のキャッシュレス・ポイント還元事業に拘らず、世の中は目まぐるしく変化しています。それに伴って今まで「常識」と言われていた事も変化しています。「今までの常識、新しい常識、どちらの情報にも惑わされず自分が気持ち良く受け取れる考え方生き方を自分の意志で選択したい」と思うこの頃です。



お立ち寄り頂きましてありがとうございました。

今日も皆様にとって幸多き一日でありますように。

……………………

横浜より♡愛を込めて


関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

シナモン

おはようございます。

消費税10%になって10日目ですが、いまだにPayPayをダウンロードしてないです。

よく分からなくて、私のような年齢だと・・・???

誰かのブログにPayPayはチャージするの?と書いたけど誰に書いたか忘れてしまいました(ノД`)・゜・。

今、色々と忙しく(母が今日入院します、癌再発で腹水がいっぱいたまってる)

2019/10/10 (Thu) 09:03
MAHINA

✿まひな✿

To シナモンさん

こんにちは。

今回の消費税率引き上げ、色々ややこしいですね。これから先は分かりませんが、今は殆どの食料品は8%のままです。「キャッシュレス・ポイント還元事業」キャッシュレス、つまり現金ではない他の方法でお支払いをすれば、お得ですよ。勿論クレジットカードでOKです。この話はするときりがありませんので、又の機会に…

お母様のお世話(再発の為の入院)、お疲れ様です。シナモンさんもどうぞご自愛くださいね。

2019/10/10 (Thu) 12:42
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
日記