FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

台風19号#2

2019/10/15
日記 0
卵管癌再発 災害 台風19号
今回の台風19号、広範囲で大災害が起きてしまいましたね。そして「水害」の恐怖をまざまざと見せ付けられた思いでした。連日ニュースをご覧になられてご存知かと思いますので、詳細には触れません。

ただ「路上生活者の避難拒否」はちょっとびっくりしました。今の日本の有様を顕著に表しているようで悲しかったです。自分の立場を守ろうとするのか?何でもマニュアル通りで融通が利かない。少しでも思いやりの感情があるのなら、緊急で上司に相談し指示を仰ぐことも出来たはずです。

他にも色々感じた事はありますが、ここで思いをぶつけても誰の為にもなりませんので、自分の胸に収めておきたいと思います。

∻~∻~∻~∻~∻~∻~∻

私はと言いますと、11日の夜 娘からTELがあり、今回の台風は先回よりも大きいらしいので自分のマンションへ避難するようにとの事で、12日早朝娘のマンションへ行きました。義理息子は私が行く前に出勤し職場で徹夜だそうです。役職があるとこんな時はお役目を果たすことになるのですね。
「N君、お疲れ様でした」

雨風は15号の時とそんなに変わらなかったのですが、20:30近くに震度3の長めの地震がありこれが怖かったです。

その後、隣の区(と言っても徒歩圏内)に在住の娘の父親(私の元夫)から、少しの間停電があったが、その後JCOMが回復しないのでTVを含めた通信機器が繋がらないけど、そちらはどう?と様子伺いのTELがあり娘と話していました。私の住むエリアは隣の区が雨でも、こちらでは降っていないこともあり、非常に恵まれた場所なのです。ありがたいことです。

台風15号の時、私の住むマンションのエレベーターが止まったという事があったので心配でしたが、今回は大丈夫でした(*^^*)

台風19号、我が家地区は特別何事もなく無事だったことに感謝したいと思います。

お立ち寄り頂きましてありがとうございました。

今日も皆様にとって幸多き一日でありますように。

……………………

横浜より♡愛を込めて

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
日記