FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

「卵管がん」再発抗がん剤治療後2回目の検診

2019/12/19
卵管癌 4
卵管癌再発 抗がん剤治療 CA125
DSC_0238.jpg

こんばんは。
今日はどんよりとした空模様の一日でした。夕方頃から冷たい小雨に変わり寒さが増したような…でも私は、中が半袖でも暖かなダウンコートに身を包んでいましたので、お陰様で寒さは全く感じずに通院することが出来ました(*^^*)

∻~∻~∻~∻~∻~∻~∻

先日(13日金曜日)HomeDrにてエコーでお腹の検査をしましたが特別に加わった異常はなしでした。
そして、結論から言いますと、本日のS病院で受診しました癌の検診でも特別な異常はありませんでした(╹◡╹)。✧♡…
特別な異常はなし(数値で表すと私の検査結果はHIだったりLOだったり健康な方に比べると要検査な数値ですので今までと比べて増すような異常はなかったという意味です💦)

癌の数値を表すCA125

癌の数値を表すCA125ですが、私の場合、癌細胞が大きくなっていても数値があまり上がらないようで基準値は35以下のところ高くなっても12くらいなんです。こんな人がたまにいるようですね。再発の時も、毎回わずかずつ数値が上がっていくので何だか嫌な予感がしてCT検査を早めて頂き再発が見つかったという経緯が…
今日の数値は6.2まで下がり今までの治療中最下位を記録しました。とても嬉しかったです思わず…微笑みが(╹◡╹)。✧♡上がっている訳ではなく下がってきているのですから心配はなさそうですね。
と言う事で、今日は喜びと安堵に包まれながらゆっくりと眠れる夜になりそうです。


お立ち寄り頂きましてありがとうございました。

今日も皆様にとって幸多き一日でありますように。

…………………………………

横浜より♡愛を込めて


関連記事
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
✿まひな✿

✿まひな✿

To シナモンさん

説明が下手でごめんなさい<m(__)m>

シナモンさんは一月が検診なんですね。
順調に回復されているようで嬉しいです(^^♪
今度もきっと大丈夫‼

2019/12/20 (Fri) 21:52

シナモン

こんばんは。

先日もらったの見たら、私のにもCA19-9とCA125がありました。
説明ありがとうございます。

2019/12/20 (Fri) 19:11
✿まひな✿

✿まひな✿

こんにちは。

癌患者にとって定期検診はある意味恐怖が付きまといます。
今回は何ともなく安心しました。

CA125も腫瘍マーカーの一つで、卵巣がん(卵管がん)の患者のがんの数値を表す目安です。
がんの種類によって様々な腫瘍マーカーがあるんですね。
毎回、私の検査結果表にはCEA、CA19-9、CA125 の3種類の腫瘍マーカーが記載されています。

http://www.shinwakai-min.com/kyoto2hp/kanja/kenshin/pdf/tumor_marker.pdf

2019/12/20 (Fri) 14:06

シナモン

こんばんは。

異常なしで良かったですね。
私も子宮体癌の手術して退院してから2度の腫瘍マーカーで何もなく、1月に退院後初のCTをします。

癌の数値を表すCA125ってなんですか?

2019/12/19 (Thu) 23:29
✿まひな✿
Admin: ✿まひな✿
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
卵管癌