FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

心温まる気遣いに感動しました!

2020/02/16
日記 2
心温まるお話
heart-3147976_640.jpg
(Photo MixによるPixabayからの画像 )

 こんにちはラブラブ
今日は雨降りで又寒くなりました。気温は18℃ありますが、太陽が隠れていると体感は違います。風邪を引いたりして免疫力を下げないようにしなければ…へんなウイルスが何処に隠れているか分かりませんからね(>_<)危ない危ない

こんな雨の日は、身体の痛みがでたり気分もdownしませんか?
私は身体のあちこちの痛みが出ています。運動不足なのかもしれません^_^;

機内にて受けた心温まる気遣い

 半世紀以上も連れ添った妻に先立たれた、横浜市の知人男性からこんな話を聞いた。男性は葬儀を終えた後、故郷である佐賀県唐津市の寺に納骨するため、羽田空港から空路、九州へと向かった。

遺骨を機内に持ち込めることは知っていた。でも入れたバッグがかなり大きく、念のため搭乗手続きの際に中身を伝えた。機内に乗り込み、上の棚にバッグを入れて席に着くと、客室乗務員がやって来てこう言った。「隣の席を空けております。お連れ様はどちらですか?」

 搭乗手続きで言ったことが機内に伝わっていたのだ。男性が「ああ、上の棚です」と説明すると、乗務員はバッグごと下ろしてシートベルトを締めてくれた。飛行中には「お連れ様の分です」と飲み物も出してくれたという。

 「最後に2人でいい“旅行”ができた」と男性。その表情を見ていたら、こちらも温かい気持ちになった。 (鎌田浩二)

この記事は2017年07月13日付で、内容は当時のものです。Yahooの記事より)



さりげなく人の心を温めることが出来る、そんな人がこの世に溢れていたら良いのにな~~まずは自分から…ですね。


お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も皆様にとって幸多き一日となりますように。
………………………………………
横浜より♡愛を込めて

関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
✿まひな✿

✿まひな✿

To シナモンさん

おはようございます。

この添乗員さんのように、押し付けではなく人の心にそっと寄り添うことが出来る人になりたいです。

2020/02/17 (Mon) 08:32

シナモン

こんばんは。

本当、心が温まる気づかいですね。
亡くなった奥様の事を、お連れ様扱いしてくれてうれしいですね。

2020/02/17 (Mon) 00:20
✿まひな✿
Admin: ✿まひな✿
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
日記