FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

「がんと働く応援団」&関東では29日に寒気の程度などによっては大雪になる恐れがある。

2020/03/26
日記 0
何気ない日々 ニュース コロナウイルス

おはようございますラブラブ

カーテン越しに映る景色は曇り空…
窓を開けるとカラス達の大きな鳴き声がやたらうるさい…
今日はそんな朝を迎えました。

「がんと働く応援団」

私は、自分が癌に罹患していたことが分かり治療が始まった時、年齢の事もありますし、治療に専念するためにリタイヤしました。けれど、まだまだ仕事がしたいと願っておられる方が大勢いらっしゃると思います。その願いの助けになって下さるという団体(組織)を知りましたので、シェアーさせて頂きますね。

がんという予期せぬライフイベントに直面した人が
生活・就労を無理なく両立できる社会を目指します。

ホーム | 一般社団法人がんと働く応援団 がん就労支援 神奈川県

ホーム| 一般社団法人がんと働く応援団 がん就労支援、企業研修、復職前ワークショップ、健康経営アドバイザー、キャリアカウンセリング、がん防災企業研修、

「東京で連日感染拡大、小池知事が安倍首相に緊急要望」の報道後のスーパー。

昨日の小池知事の「感染爆発の重大局面 今週末の外出自粛を」という報道から始まり、今日の報道を受け、私の住む街にも影響が出ています。

長い間、外出を自粛して食品や生活雑貨等は宅配で済ませていました。外へ行くのはマンションのごみ捨て場に行く時とコンビニに行く時だけ。でも、今日はスーパーまで行って見たくなって、徒歩10分程の距離にあるスーパー「サミット」へ出かけてきました。

P0Wr1trPiwzefZ61585229315_1585229342.jpg

暫くぶりに訪れた店内。お客様で一杯の割に、商品陳列が何だかいつもと違うみたい。ガラガラになっている棚が多かったからかもしれません。

トイレットペーパー等の紙類の棚は空っぽ。(隣のハックドラックには沢山ありました)少し行った先の棚も空っぽ。何が置いてあったのかしら?と見てみると、インスタントラーメンの棚でした。カップラーメンはまだありましたが、爆買いしていた方々がおられたので、多分数十分後には売り切れになったかもしれません。

冷凍食品はまだありましたが、夕方過ぎにはどうなるのか心配になってきました。働いている人達は昼間はお買い物出来ないですから、夕方は多分凄い人出になるでしょう?

私が出掛けたのは14時頃でしたが、段々と混雑してきましたので、それを避けるように早々と帰って来ました。パニックにならずに、全ての人達に平等に必要な物が行き渡りますようにと願うばかりです。

関東大雪?

気象庁は26日夕、関東では29日に寒気の程度などによっては大雪になる恐れがあるとの週間天気予報を発表した。
早期注意情報によると、東京都心(千代田区)やさいたま市、千葉市、横浜市などで大雪警報級になる可能性がある。
東京都(伊豆・小笠原諸島を除く)の29日の予報は、雨か雪のち曇り。

お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も皆様にとって幸多き一日となりますように。
………………………………………
横浜より♡愛を込めて

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.