FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

色々な想い

2020/04/07
日記 2
ニュース コロナウイルス
おはようございますラブラブ
冷たい風で朝を迎えましたが、空は快晴です。

今朝はHomeDrのクリニックの一か月検診でした。

一週間前に頸動脈エコーを受けに行った時、お薬の処方箋を出して頂けば良かった!

そうすれば、今日わざわざ出向くことなかったのに^_^;

出向くのが面倒だからではありませんよ。

病院の待合室に滞在するのが怖いんです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


まるで映画を見ているような最近の国々の様子に、

疑心暗鬼な想いをもって人をみてしまう自分が情けなく悲しいです。


薬局では10分くらいで直ぐにお薬受け取れ、待たずに済んで良かったです。

入口に「マスク、消毒液の入荷はまだありません」との案内が貼ってありました。

調剤薬局なのにマスクの在庫確認の為だけに訪れる人が多いからなのでしょうね。

相変わらずマスクの入荷困難です。


帰り際、通り道にある小さな公園の花壇にお花がとても綺麗に咲いていたので、

思わずパチリと…

DSC_0364.jpg

DSC_0379.jpg

∻~∻~∻~∻~∻~∻~∻

本日4/7夕過ぎ、安倍晋三首相が新型コロナウイルスの感染拡大に備える緊急事態宣言を出されるそうですが、

住民たちはその指示に素直に従うのでしょうか?

何しろ日本はこの件に関して罰金等の処罰がないのですから…


今日は自己責任という言葉の意味を深く考えてしまいました。


…………………………

…………………………


何回でも言わせて頂きます


◆PLEASE STAY HOME!◆


真剣に聞いて欲しいです。
コロナ感染の実態、他国からも学んで欲しいです!

自分の行動が
「自分を守る」=「家族を守る」=「社会を守る」=「世界を守る」
命に繋がることを。

お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も皆様にとって幸多き一日となりますように。
………………………………………
横浜より♡愛を込めて
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

シナモン

こんばんは。

私も昨日、今日と3か所の病院に行きました。
精神科の所では待合室に診察中の方しかいませんでした。
待合室から見えるドアは換気の為に開けっ放しでした。

N大学病院ではいつもの半分以下~1/3程度の患者しかいませんでした。
今迄は先生のデスクのそばに患者さんが座るイスがあったのですが、先生から約80センチ程度離れた壁に椅子が置かれててそこに座って診察でした。

もう一つの医者は患者さんが3人いただけでした。
なんか待合室にどどっといた患者さんどうしたのか?
待合室で待つともしかして新型コロナにうつった方がいた場合、うつされると思ってこないのかな?って思いました。

2020/04/08 (Wed) 01:26
MAHINA

✿まひな✿

To シナモンさん

おはようございます。

>待合室にどどっといた患者さんどうしたのか?

そうなんですよ!シナモンさんも疑問持たれたのですね。
私のこのBlogにも書いたことあるのですが、待合室は近所の高齢者の憩いの場みたいだって。

今回のこのコロナ騒動が、自分を含めた全世界の人々に、学びの機会になったら良いのにな~と感じているんです。

2020/04/08 (Wed) 09:56