FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

消毒液代わりにウォッカ等が認められたそうです。

2020/04/14
日記 0
ニュース コロナウイルス
alcohol-gel-818252_640.jpg
Adriano GadiniによるPixabayからの画像) 

こんにちはラブラブ

爽やかな青空が広がる横浜の空。
ただ、風が少し冷たいです。

消毒液代わり ウォッカなども認める

不足する消毒液の代わりにウォッカを。
厚生労働省が異例の通知を出した。

新型コロナウイルス感染拡大にともない、アルコール消毒液の供給が不足しているため、厚労省は、やむを得ない場合に限り、アルコール度数の高い酒を代わりに使うことを「特例」として認める通知を、全国の医療機関などに出した。

対象となるのは、成分にメタノールを含まない、アルコール度数が70%から83%の範囲の酒で、ウォッカなどが該当する。

また、さらに度数が高い酒については、消毒効果が十分に得られるよう、精製水などで薄めて使うこととされている。

情報提供(FNNプライムオンライン)
成分にメタノールを含まないとは?

消毒用アルコール ひと文字違いが命取り | NHKニュース

消毒に必須のアルコール。でもエタノールとメタノールの違いわかりますか?

memoエタノールorメタノール

ほんの一文字違いだけれど、間違ったら大変なんですね(◔‸◔ )




一日も早いコロナ感染終息に向かって皆で協力し合いましょう‼


…………………………


何回でも言わせて頂きます


◆PLEASE STAY HOME!◆


真剣に聞いて欲しいです。
コロナ感染の実態、他国からも学んで欲しいです!

自分の行動が
「自分を守る」=「家族を守る」=「社会を守る」=「世界を守る」
命に繋がることを。


にほんブログ村 病気ブログへクリックして頂けたら大変嬉しいです。o0122002514306551099.gif



お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も皆様にとって幸多き一日となりますように。
………………………………………
横浜より♡愛を込めて
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.