FC2ブログ

変化の時

2008年08月28日
0
0
HAWAIIでの日々
今までのお仕事が終わりました。

直ぐに次の仕事が見つかるかと思っていましたが、

これがなかなか甘くなかったのです。



今、世界中が様々なことで苦しい状況にありますが、Hawaiiもそのひとつ。

特にガソリンの値上げが究極な問題でしょう。

物価は急高騰、けれど労働賃金は比例しない。

おまけに観光業の恩恵に頼っているHawaiiは、このガソリン問題で大変な

状況に追い込まれています。

倒産、撤退した会社も少なくありません。

という事は、失業者も急増という事なのです。

私のお店の閉店が丁度そんな時期と重なってしまいました。



呑気な私は、こんな事でもなければゆっくりお休みもないので、

暫く、プーを楽しむ事にしました。



今年に入り2回の引越し、(それも一月のうちに) 姫の卒業及び入学、

転職、その他全く個人的なことで色々。

本当に変化の年となりました。



「自分の周りを一掃し、大きな成長に向かって励みなさい」

と、宇宙からの声が聞こえてくるようです。






関連記事
スポンサーサイト
MAHINA
Posted by MAHINA
「MAHINA」= 月 という名前の由来。
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

 立ち寄って下さってありがとう
         
笑顔溢れる生活って幸せですね。
私は、これからの人生の目標で、ひとつだけ決めたことがあります。
たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を撒きながら歩んで行こう」って。
その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、心に撒いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。
波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に心から「ありがとう!」

気ままなBLOGですが、これからも宜しくお願いいたします。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply