FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

がん治療延期…新型コロナで影響 患者や医師がオンライン会議

2020/04/25
卵管癌 4
コロナウイルス がん治療 経過観察
covid-19-4982910_640.jpg
(fernando zhiminaicelaによるPixabayからの画像)

こんにちは。

朝から快晴の横浜です。

この青空を眺めている分には、穏やかでいつもと変わらない日々なのですが。

がん治療延期、面会謝絶も…新型コロナで影響 患者や医師がオンライン会議

毎日毎日コロナ関係の話題ばかりで恐縮ですが、今は他の事に思いがいかないようで…

もうニュースを見るのを止めようかな?とも考えましたが、それはそれで困ります^_^;

今の悲惨な状況は、自分の身の周りだけで起こっている事象ではなく、地球上で起こっている大惨事です。一刻も新情報を逃したくないという防衛本能が働いているのでしょうか?


がん治療延期、面会謝絶も…新型コロナで影響 患者や医師がオンライン会議 - 毎日新聞

 「診断や治療が遅れて影響はないか」。がん患者と家族、医師ら500人が参加するオンライン会議が21日夜にあり、新型コロナウイルス感染症ががん治療に与える影響について話し合った。がん患者の感染リスクのほか、感染防止対策を受けた治療や手術の延期、家族との面会制限などへの不安や悩みが語られた。

日本医科大の勝俣範之教授は中国のデータから、がん患者が感染すると致死率が高く重症化しやすい、と述べた。
がん患者で経過観察中の身である私は、6月にCTの検査など控えているのですが、その頃はどうなっているんだろうか?他人事ではありません。


にほんブログ村 病気ブログへクリックして頂けたら大変嬉しいです。o0122002514306551099.gif



一日も早いコロナ感染終息に向かって皆で協力し合いましょう‼

…………………………


何回でも言わせて頂きます


◆PLEASE STAY HOME!◆


真剣に聞いて欲しいです。
コロナ感染の実態、他国からも学んで欲しいです!

自分の行動が
「自分を守る」=「家族を守る」=「社会を守る」=「世界を守る」
命に繋がることを。

お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も皆様にとって幸多き一日となりますように。
………………………………………
横浜より♡愛を込めて

関連記事
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

ハピハピハート

岡江さんのことで「ガン患者」にざわめきが起きているそうで。
関係ない、と説明していました。
早くコロナを解明して、立ち向かえる?共存する?方向性が欲しいですね。

今日も応援ポチ♬

2020/04/25 (Sat) 11:24
MAHINA

✿まひな✿

To ハピハピハートさん

今日も応援ポチ♬
了解です。

2020/04/25 (Sat) 12:45

マダムゆか

わたしも~

まひなさま(*^-^*)
先ほどコメントを残したのですが、、、secretを押してしまったようなのでもう一度コメントさせていただいちゃいます(;^_^A

わたしも6月下旬にがんの手術を控えています
今も受診時には入口と外来窓口での検温。。。通院付き添いは1人まで
もちろん入院時は面会禁止となっています
本来心配しないといけないがんのことだけでなくコロナのことまで心配しなくてはならないのでストレスですよね~
がんの告知を受けた時すでにコロナ騒動は始まっていたのでお江戸に住むむすこ夫婦や娘に会うこともできません( ノД`)シクシク…

500人規模のオンライン会議全然知りませんでした(;^_^A情報ありがとうございます♪

2020/04/25 (Sat) 21:11
MAHINA

✿まひな✿

To マダムゆかさん

こんばんは。

コメントありがとうございます。
マダムゆか様のBlogには毎日お邪魔させて頂いております( *´艸`)

>先ほどコメントを残したのですが、、、secretを押してしまったようなのでもう一度コメントさせていただいちゃいます(;^_^A
大丈夫ですよ~削除いたしました。

>わたしも6月下旬にがんの手術を控えています
手術なんですね。
要らなものは全部綺麗にして頂いて下さいね。
応援しています(^^♪

>お江戸に住むむすこ夫婦や娘に会うこともできません( ノД`)シクシク…
私も近所に住む息子家族や娘家族とも会っていません。
LINEのみです。
でも、 マダムゆか様は手術の時会いたいですよね(-"-)
お気持ちが痛いほど分かります。

2020/04/25 (Sat) 22:26