FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

5/8は世界卵巣がんデー ◆卵巣がん、卵管がんは見つかりにくい癌

2020/05/07
卵管癌 2
何気ない日々 卵管癌再発 感謝 医療
DSC_0386.jpg


こんにちはラブラブ
朝から快晴の横浜、暖かい一日になりそうです(*^^*)





今朝は、近所のHome Drクリニックへ定期問診&調剤オーダーに行って来ました。
初めてお会いするDrが今日午前中の担当に。他の先生方はどうしているんだろう?

待合室はガラガラでした。
この数か月、来院する度に思う事。
「コロナ感染」が始まる前の待合室の人混みって、やっぱり井戸端会議だった?
皆様方の病気はどうなったんだろう?

好奇心と想像が頭の中を駆け巡ります?(◔‸◔ )???





今日は「世界卵巣がんデー」なんですね。知りませんでした^_^;

トップページ of 卵巣がん体験者の会スマイリー

卵巣がんの情報発信、患者さん、ご家族との交流、勉強会などを提供しています。

卵巣がん、卵管がんは見つかりにくい癌です。
私も下腹の痛みで、近所のレディースクリニックへ行き、病気を見付けて頂きました。

これは、私だけの主観ですから何の根拠もありませんが、女性が下腹に何らかの異常を感じたら、先ず「レディースクリニック」か「婦人科」へ行くことをお勧めします。

私も、あの日、膀胱炎かと思っていましたので内科へ行こうかと考えていました。でも、何だか気が進まず、目と鼻の先にある「レディースクリニック」へ電話を入れたのです。
本当に運が良かった(╹◡╹)。✧♡神様に感謝してもしきれない思いで一杯です。

2016/11/28 この日から始まった婦人科治療

 下腹が何だか重苦しく不快感を抱えて一月位たったある日、膀胱炎かな?と思われる症状に見舞われ、内科に行こうかなと。でも、何だか気が進まず迷っていたら、徒歩2分程の場所にレディースクリニックがあるのを思い出しました。ここなら患者も女性だけだし、先生も女性だし安心! 予約の電話を入れたところ、少し待っていられるなら今からいらして下さいと言う事になり、早速伺ったのです。 待合室は比較的若い女...



診察を受けて何事もなかったら、それが一番!取り敢えず病院へ行きましょう。


にほんブログ村 病気ブログへクリックして頂けたら大変嬉しいです。o0122002514306551099.gif



医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている皆々様に感謝を込めて
ありがとうございます

一日も早いコロナ感染終息に向かって皆で協力し合いましょう‼

…………………………


何回でも言わせて頂きます


◆PLEASE STAY HOME!◆


真剣に聞いて欲しいです。
コロナ感染の実態、他国からも学んで欲しいです!

自分の行動が
「自分を守る」=「家族を守る」=「社会を守る」=「世界を守る」
命に繋がることを。

お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も皆様にとって幸多き一日となりますように。
………………………………………
横浜より♡愛を込めて
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
✿まひな✿

✿まひな✿

To シナモンさん

こんにちは。

>世界卵巣がんデー?知らなかったです。
私も知らなかったんです( *´艸`)

>見逃してたら進行が進んでたと思うと、良かったという気持ちです。
ラッキーでしたね。感謝ですね。

どんな種類の癌でも、早期発見が一番です。
皆さんにも、機会があったら逃さず検査して欲しい~~

2020/05/08 (Fri) 17:55

シナモン

こんにちは。

世界卵巣がんデー?知らなかったです。
私も薄い血(ピンク)が少量、2回ほどショーツについたのです。
それでN大学病院の紹介状もって行きました。
ポリープかな?と少し簡単な気持ちでいたら、子宮体癌でした。
子宮体癌ですが、卵巣も卵管も全部手術で取りました。
早期の1aでした。
見逃してたら進行が進んでたと思うと、良かったという気持ちです。
まひなさんも見つけてもらい良かったですね。

2020/05/08 (Fri) 15:47
✿まひな✿
Admin: ✿まひな✿
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
卵管癌