FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

「緊急事態宣言」制限解除後の生活…海外から学ぶ

2020/05/14
日記 2
ニュース コロナウイルス
flower-field-250016_640.jpg
Kohji AsakawaによるPixabayからの画像

こんにちはラブラブ
朝から快晴の横浜。昨日は最高気温29℃まで上がりました。

∻~∻~∻~∻~∻~∻~∻

今日もお水を沢山飲んで、いつもと変わらない静かな生活を楽しみたいと思います。

39県「緊急事態宣言」制限解除になりますが…

韓国ソウルのナイトクラブで発生した新型コロナウイルスの集団感染のニュース等を見ますと、制限解除後の人々の弾け方が心配になります。でも、心配し過ぎは良くないので、信頼しなければいけませんね。
今朝、こんなNEWSを見掛けました。

「制限解除」後の生活 海外はどう工夫?(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

政府は、緊急事態宣言の解除後も、元の生活様式に戻るのではなく、感染予防を意識した新たな生活様式を呼びかけています。では、日本に先立って制限が解除された海外ではどんな工夫をしているのでしょうか。各地の - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

原田記者「一つ一つ守るのはなかなか大変なことだと思います。消毒やマスクの着用というのは、かなり徹底してやっているかと思うのですが、この防疫対策をいかに生活に浸透させるかというのは課題になると思います。韓国の場合、感染のピークが2月末から始まり、2ヶ月以上もの間、自粛ムードが長く続いてきました。その中で自粛に疲れて、新たな感染者が抑えられている状況もあり、自粛ムードが緩み集団感染が起きてしまったという現状があります。 集団感染が起きたことで、1度緩んでしまった警戒感を再び引き締め直そうという雰囲気になって来ていると思います」
各国が制限を緩める一方で、感染予防対策を具体的に市民に提示して実践しているということが分かりました。日本もよい取り組みを参考にして日常生活を工夫する必要があります。


 キラキラどうかこの取り組みが成功に導かれますように! キラキラ


にほんブログ村 病気ブログへクリックして頂けたら大変嬉しいです。o0122002514306551099.gif



医療従事者の方々はじめ
私達の生活を支えて下さっている皆々様に感謝を込めて
ありがとうございます

一日も早いコロナ感染終息に向かって皆で協力し合いましょう‼

…………………………


何回でも言わせて頂きます


◆PLEASE STAY HOME!◆


真剣に聞いて欲しいです。
コロナ感染の実態、他国からも学んで欲しいです!

自分の行動が
「自分を守る」=「家族を守る」=「社会を守る」=「世界を守る」
命に繋がることを。

お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も皆様にとって幸多き一日となりますように。
………………………………………
横浜より♡愛を込めて

関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
✿まひな✿

✿まひな✿

To シナモンさん

こんにちは。

>タイの食事のビニールシートで囲まれてるのイイ感じですね。
テーブルの真ん中にビニールシートなんて初めて見ました(*_*;

>新型コロナの第2はがきたら大変ですよね。
自粛解除されてもまだまだ気をつけないといけないですよね。

弾けないで欲しいですね。
特にお酒の入る場所では気が緩みがちですから。

>パチンコ屋
パチンコ屋さんのゲーム機ってどれも玉が出てくるんですよね。
それを手で触るのでしょう?あんなに沢山の玉、消毒してるんでしょうか?いつも不思議に思います。

>海外の対策も参考になるの結構ありますよね。
ありますね(*^^*)

2020/05/14 (Thu) 18:50

シナモン

こんにちは。

タイの食事のビニールシートで囲まれてるのイイ感じですね。
新型コロナの第2はがきたら大変ですよね。
自粛解除されてもまだまだ気をつけないといけないですよね。

日本は自粛解除になった地域でもパチンコ屋とか何席あけて座れるとかしないと密接ですよね。
県外からパチンコやりに来ないようにしないとね。
運転免許証で住所確認するとかしないとね。

海外の対策も参考になるの結構ありますよね。

2020/05/14 (Thu) 13:14
✿まひな✿
Admin: ✿まひな✿
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
日記